6月2日(金) 高等学校説明会 資料の共有

6鮮やかな花の成長 | 無料イラスト素材|素材ラボ月2日(金)に高等学校説明会が行われました。

筑波大学附属坂戸高等学校の中臺昇一(なかだい しょういち)先生と

立命館慶祥高等学校の右谷浩(みぎたに ひろし)先生から、VUCA(不確実性)の時代を生きる子どもたちに向けて、「学び」「夢」「将来」などをテーマに熱いエールをいただきました。生徒たちの振り返りシートにはメモがぎっしり書きこまれ、関心の高さを感じました。

今月は6月19日(月)に第3回職業人講話、続いて6月25日(日)には中学部卒業生と語る会があります。自分自身と向き合い、「なぜ学ぶのか」、「何を学びたいのか」についてじっくり考えてほしいと思います。

ご参加いただけなかった保護者の皆様に、講師の先生方のご厚意で、各校の資料をこのページで共有いたします。

↓筑波大学附属坂戸高等学校↓

R5海外日本人学校向け学校説明(北京日本人学校)

↓立命館慶祥高等学校↓

第1部 2023海外学校説明会(立命館慶祥高等学校)

第2部 2023海外学校説明会(立命館慶祥高等学校)

第3部 2023海外学校説明会(立命館慶祥高等学校)

上記ファイルはな3部に分かれています。お知り置きください。

230411大学合格実績一覧

立命館慶祥高等学校の3つの特徴と2つの魅力

*学校・寮見学を希望する場合には、毎週日・月と8/5(土)~18(金)を除いて、随時対応していますが、HPの申込フォームから申し込みが必要です。

北京日本人学校

北京日本人学校