パワーアップタイム(マラソン)

1月16日(火)より、第3弾パワーアップタイム(マラソン)が始まりました。

中学部は小学部6年生と一緒に毎週木曜日の朝の活動時間を使い、10分間走に取り組んでいます。

現在数回を終えましたが、ダラダラ走ったり、諦めて歩いたりする生徒は一人もおらず、自分の目標に向かって一生懸命走ることが出来ています。その姿を見て嬉しく思います。

また、取り組みの一つとして、クラス対抗男女別で走ったグラウンドの周数を競っています。他のクラスに負けまいとクラスのみんなで励まし合う姿が見られ、気持ちの良い朝をスタートすることが出来ています。

北京の厳しい寒さが続きますが、子ども達は、寒さに負けずに頑張っています。教員も負けずに走りたいと思います。ご家庭での励ましをよろしくお願いします。

北京日本人学校

北京日本人学校