後期始業式を行いました(小学部)

 10月8日(日)に後期始業式を行いました。

小学部からは2年生 菊地杏奈さん、4年生 小泉友梨香さん、6年生 福山 優香子さん、そして児童会の5年生 高橋トマーシュンえまさんがそれぞれ後期の抱負を発表してくれました。

どの子も後期に取り組みたいこととその理由を明確に話すことができました。聞いていた子どもたちも、自分はどんなことを頑張ろうかなと考えを巡らせるような発表をしてくれたのではないかと思います。

102日間ある後期では、校外学習・修学旅行・学習発表会など多くの行事があります。このような行事や日々の生活から子どもたち一人一人の成長や頑張りを認め、次の学年に上がる準備がしっかりとできるよう教員も一丸となってサポートをしていきたいと思います。

北京日本人学校

北京日本人学校