中学部2学年 生活の様子

6・7月の火・木曜日の朝は、運動の機会を増やす目的で、学校全体でダブルダッチに挑戦しています。最初のうちはなかなか跳べませんでしたが、3週目になると入るタイミングがだいぶ掴めてきて、みんなで一喜一憂しながら取り組んでいます。笑ってスタートできる朝はとても気持ちがよいです。

次は英語の授業にお邪魔しました。ペアでスピーキング練習をテンポよく進め、構文の確認後はすぐにライティング問題に挑戦。子どもたちは、聞く・話す・書くを「絶え間なく」「繰り返し」ながらバランスよく学んでいました。

「英語の授業はハードだ…」と子どもたちが言っていることに納得した次第です。

北京日本人学校

北京日本人学校