家庭環境調査フォーム

「在籍している長子」の学校アカウント(~@jsb.org.cn)で 家庭環境調査フォーム(PowerApps) にログインし、必要事項を入力してください。

※初回入力時には、エラーメッセージが出ることがあります。
エラーメッセージが出た際は,ページを読み込みなおしてから再度入力してみてください。

家庭環境調査フォーム

アプリの使用方法については、以下の資料を参考にしてください。
R5 家庭環境調査フォームの入力方法

よくある質問・問い合わせ

Q:入校予約の際は、毎回連絡先を入力しなくてはいけませんか?

A:「保護者ページ」に入力されている内容が自動入力される機能を追加しました。ただし、予約日時と入校目的は、毎回入力してください。(2023/05/17)

Q:入校予約が承認される時間は決まってますか?

A:予約状況は、毎朝確認するようにしています。また、入力内容に不備がある(身分証の写真がない等)場合は、承認されないことがあります。

Q:ブラウザ版とiOSアプリ版で、動作や表示が異なっています。

A:最新バージョンに更新されていない可能性があります。画面上部に表示される「アプリの最新バージョンが利用可能です。」というメッセージを押すか、アプリを開き直してみてください。

Q:「保護者ページ」に、入力欄が表示されません。

A:「プロフィールページ」にて、在籍している長子のお子様の、長子の項目が「はい」になっているか確認してください。

Q:選択肢以外の情報を入力できません。

A:システムを修正しました。「公寓」「通学方法」「緊急指定病院」「勤務先」の欄は、選択肢以外の入力値も反映されます。(2023/04/15)

Q:保護者が日本在住の場合には、誰を入力すれば良いですか?

A:父母のどちらか、あるいは両方が日本にいる場合でも、父母の情報を入力してください。ただし、戸籍上父母のどちらかがいない場合は、保護者1に父母のどちらか、保護者2に父母以外の緊急連絡先保護者を入力してください。

Q:兄弟姉妹を追加したい時は、どうすればいいですか?

A:「新規追加ページ」で入力してください。

Q:過去に入力したものが、どこにも表示されなくなりました。

A:在籍している長子のアカウント(最初に入力した時にサインインしていたアカウント)でサインインしているか確かめてください。入力情報は、入力時にサインインしていたアカウントのみに表示されます。

見本太郎(中3)、見本花子(小6)の場合、
見本太郎アカウントでサインインして入力した内容は、見本花子アカウントでサインインすると表示されません。したがって、いかなる情報を入力する場合も、在籍している長子のアカウントのみを使用してください。

北京日本人学校

北京日本人学校